HOME > 美佐子の部屋

美佐子の部屋

今年も宜しくお願いします


10月31日 ハロウィン

こんにちは 今日はハロウィンです お店は10月に入った頃から ちょっと楽しく飾り付けをしています 私の大好物のカボチャは お客様から2つ頂きました 食べるのがもったいなくて いまだに飾っています 日暮れが早くなり 灯が恋しくなる季節です♪ 黄色 オレンジ 元気の出る色です 最近は自分を元気づける為に 1つお気に入りを身につけることを楽しんでいます カンガルーの皮の靴 やっと見つけたベレー帽 コロナ禍を乗り越えて 皆んなが幸せを感じる事が増えたら良いけどなぁと思う今日この頃です


一年のご愛顧 ありがとうございます

無事に新しい年をお迎えになられるよう 祈ってます 


冬の店先

今年は雪が多いようです ため息がでます


秋は紅葉

世羅町の今高野山 沢山の人で賑わっていました


夏の花

今年も何とか咲きましたが 少々くたびれています


2022年も色々あったですね

今年も残りわずかとなりました 貴方にとって今年はどんな一年だったでしょうか?無事に新しい年を迎えることは ホッとする気持ちでしょうか 一年を気を張って生きてきた人も多いと思います 一生懸命 頑張る プレッシャーを感じる言葉です 何とかなるさ 何とかするよ と思える元気 心に留めてボチボチ来年もやって行こうよ!長いトンネル抜けたらきっと嬉しい事が待ってるから ね!春の大和町


春ですね〜♪

こんにちは 三宅薬局です

寒い冬が終わり やっと春らしく暖かくなりました 桜や春の花が勢いよく咲いて 見るだけで 元気になります 4月8日は3歳の孫娘の幼稚園の入園式でした 記念樹のモクレンクレオパトラは去年は花を咲かす事はなかったけど 今年はお祝いしているかのように 見事な花を咲かせています ラインで見る制服を身につけた姿は 少し大人びて見えます 花の色はちょうど制帽のベレー帽と同じ色です 今はまだ顔が隠れそうなくらいに 大きな帽子ですが きっとすぐすぐ小さくなるのでしょう どうぞ幸せに育って欲しいと願うばかりです 
もう1人の孫娘は 去年の年末に 太平洋の遠く離れた国にお引っ越ししました 彼女もまた4月は幼稚園の入園式です 青い目のお友達ばかりの中で 1人戸惑っていないかなと思うけれど 大丈夫だから 孫の心配はせずに 自分の身体の心配をしんさい と言われそうです 
OKです 了解致しました コキコキ 古希 古希と近づいてくる身体の音を聴きながら ばあちゃんはやっぱり 孫が可愛くて 逢いたいと思うばかりです 人は幸せになる為に産まれてきた それを願う日々です 元気でいようね


私は牡丹です

こんにちは三宅薬局です 牡丹の花は3歳の孫の顔より大きくて 見事です


私はグレースケリーです

こんにちは三宅薬局です

今年は嬉しいことに 薔薇がどこの庭にも 綺麗に咲いています 去年は確か このグレースケリーも一度も咲かなくて ため息をついていました 4月に店先に 大きな牡丹の花が咲き
その側にある グレースケリーの鉢に 今年も咲かないの?と 声をかけてみました
それからしばらくして5月連休が明け 店先をふと見ると グレースケリーが見事な花を咲かせていました ベルベットのような深紅 とても甘い香り 名前の通り気品があります 美しい物を見るのはやはり幸せです しばらくして梅雨入りして グレースケリーも散ってしまいました 今日26日は今年最大の満月で 皆既月食だそうです 月を眺めてしばらくは現実逃避するのも良いですね それにしても 花や木がコロナに侵されなくて 本当に良かった


12345678910

100件以降の記事はアーカイブからご覧いただけます。